rororororoのブログ

いろんなことを気の向いたときに

食費の話と掃除機の話

数日過ぎてしまったけれど今月は食費5万円で過ごす覚悟…!

これまでは家計簿も付けずにいたのでどれだけ使っていたかもわからず

一人1万円の予算でお酒込み、外食は抜きで頑張ってみます

手始めに業務スーパーとコープでまとめ買い。足りないものは近所のスーパーでその都度購入。

業務スーパーでの購入品。

お茶は子ども達のお弁当用。2本づつ持たせて、この他にも水筒にお茶を持っていっています。

さあ目標達成できるでしょうか?


調子の悪かったダイソンの掃除機、カスタマーセンターに慣れないチャットで相談してみると壊れた部分の部品をお送りしますとのこと。

数日で届くとの事だったけど猫もいるしホコリが我慢できなくてほうきを購入。

意外と高くてどれも1000円を超えている(+_+)

何件かホームセンターと雑貨屋さんを探して600円台の昔ながらの草ほうきを発見。

これがまた使い勝手が良くダイソンの大きなヘッドではどうにも都合が悪かった隙間のホコリもらくらくでした。

部品は電話の翌々日に届きました。何と部品って本体!(バッテリーとカップとフィルターは当たり前だけど付いてない)

きっといろんなネジを外してあーだこーだして直さなきゃならないんだと思っていたので呆気に取られてしまいました。

↑これ送ってきました!

さすがダイソン、日本のメーカーは部品だけ送ってくるなんて薄情なことはしないとか次は絶対日本のメーカー買うとかブーブー言ってごめんなさい。あっという間に直ってまた大活躍してくれてます。まだまだ使います。

ほうきも猫が喜ぶのでかわりばんこで使ってみようと思ってまーす笑